NEWS

NEWS

 

 

マーカーフォルクルジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中澤泰明)は柏木義之選手と“ダルベロブーツ”のマテリアル使用に関する契約を新たに締結しました。この契約により柏木選手はマーカービンディングおよびフォルクルスキーに加えてダルベロブーツを2017/2018シーズンより使用することになります。マーカーフォルクルジャパン株式会社は今後の柏木選手の活躍をフォルクルスキー、マーカービンディング、ダルベロブーツとともにサポートしていきます。

 

柏木選手は1995年に全日本スキー技術選手権大会初参戦以来、優勝6回(史上最多)、準優勝6回、3位5回という前人未到の成績をおさめたトップスキーヤー。彼のストイックな精神とその高いプロ意識で数年にわたりフォルクルチームを牽引するとともに、数多くのスキーヤーを魅了し続けています。

 

 

 

柏木選手は本契約に関して以下のようにコメントしています。

「この度、ダルベロブーツを履くことになりました。テストを通しての印象は“コントロール性のあるキレを体験できるブーツ”だということです。ターン前半部でのグリップのコントロールがしやすく切れ一辺倒ではなくて、ずらしたい時にはずらせる調整力の高い所が気に入っています。角付けが決まった後は足裏全体を使ってスキーのトップとテールをしっかりと押さえることができ、走りを引き出せます。また、ダルベロブーツは内足がうまく決まるので、滑走中に足がばらけることなく安定したスタンスで滑ることができます。レッスン中などの中低速でも、体の動きをうまく見せることができるのもいいですね。ダルベロブーツと共に心機一転、再びチャレンジャーとして頑張りたいと思います。」

 

常に第一線で活躍し続ける柏木選手のダルベロチーム加入を心より歓迎するとともに、今後の更なる飛躍に期待しましょう。

 

使用ブーツ

商品名:DRS WC

 

プロフィール

柏木 義之(Yoshiyuki Kashiwagi)

生年月日:1975年3月18日

出身:東京都

所属:苗場スキーアカデミー

SAJナショナルデモンストレーター認定8期

 

 

 

IMG_0457

 

 

22日23日に毎年恒例の秋田八幡平スキー場にてレーシングキャンプを行いました。

 

2日間でのべ60名弱の方に参加いただきました。

降雪によりパーフェクトなコンディションではなかったものの

安食コーチ、塩入選手のコーチングのもとみなさん熱心にトレーニング

に励んでいたのが印象的でした。

 

参加者の皆さまご参加いただきありがとうございました。

また、来年もお会い出来るのを楽しみにしています!

学生を対象に来シーズンモデルのスキー&ブーツテスト及びコブの基礎トレーニングを行います。

日程:4月29日(土)~5月7日(日)

※期間内参加したい日数何日でも参加可能。

 

場所:かぐらスキー場

費用等の詳細に関しては、下記のアドレスにご連絡ください。

【連絡先】

フォルクル学生チームコーチ 松本聖

E-mail: hijiri.snow@kme.biglobe.ne.jp

 

 

2日わたって白馬で行ったフォルクルチームのナショナルデモン

ストレーター4名によるプレミアムキャンプ無事終了しました。

 

フォルクルデモチームを代表する柏木義之選手、太谷敏也選手、

八重樫圭一選手、金子あゆみ選手がコーチをするこのプレミアム企画。

ニューモデルの試乗も行いました。

 

2017premium

 

1日目は雨と強風のためゴンドラ運休という困難もありましたが

参加者の方々とコーチ陣の熱意が届き、2日目はなんとか天気良く

回復し沢山の笑顔が見れました!

2017premium_1

懇親会ではデモ4人によるお笑いトークショーも楽しんでいただけて良かったです!

 

参加してくださった方々ありがとうございました。

また来年お会いできるの楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、飛騨ほおのき平スキー場にて全日本スキー連盟B級公認

マーカーフォルクルダルベロカップが開催されました。

 

start

 

種目はスーパーGで2日間で300名ほどの全国の熱きジュニア達が参加しました。

今年は快晴に恵まれ、この大会が今シーズンサイドのレースだった選手

も多くいた中、みんな素晴らしい滑りを見せてくれました。

 

フォルクルチームでは鈴木一生選手(K2男子)が1日目2位、2日目優勝し大健闘!!

表彰式後のくじびき大会では大いに盛り上がりました。

 

入賞した選手も、惜しくも入賞をのがした選手も感動をありがとう!

そしてお疲れ様でした。

 

第1戦

【K1男子】1位小林唯太 /2位山本洸貴 /3位三原幹

【K2男子】1位桑原太陽 /2位鈴木一生 /3位新谷翔也

【K1女子】1位山田呼夏 /2位小柳花梨 /3位深澤菜月

【K2女子】1位小林ひかり /2位中西凛 /3位小倉愛花

 

DAY1

 

 

第2戦

【K1男子】1位山本洸貴 /2位小林唯太 /3位村井堅

【K2男子】1位鈴木一生 /2位君島王羅 /3位桑原太陽

【K1女子】1位山田呼夏 /2位福島幸歩 /3位深澤夏月

【K2女子】1位中西凛 /2位小林ひかり /3位黒木玲名

 

DAY2

 

 

 

1 2 3 4 29
pagetop